イオンの株

イオン株欲しいです。

母が持っているのですが、実家に帰った時にイオンへ一緒に買い物へ行ったときに、株主しか入れない喫茶店のようなところへ連れて行ってもらいました。

 

イオンの株を持っている人しか入れなくて、ナント料金も無料でコーヒーが飲めると聞いて、私も買い物に行ったときにコーヒーくらい飲みたいからイオンの株を欲しいと思ってしまいました。

 

更に株を持っていると割引で買い物できるというから、株のことはよくわからないけどお得な感じです。

 

母も持っているくらいだから、恐怖心もありません。

 

そこで家に帰ってから、イオンの株についてネットで調べてみました。

 

そこで見つけたのが『イオン株欲しい』でした。

 

私のような株素人でも、ネット証券で口座を作ればお金さえ払えば株主になれるようです。

 

更に、配当金と言うものまでもらえるようなので株価が据え置きなら、計算すると銀行に預けておくことを考えてもとてもお得なようです。

 

ケチな母が株を持っているということで、イオンの株は価値があると思いましたが、私もすぐにでも買いたくてネット証券の口座を申し込みました。

 

書類がすぐに届いたから、送り返しましたが2日経っているけどまだ返事が届きません。

 

イオンはよく利用しているから、1日でも早く株を手にしたいです。

 

父親になるために決断した愛車との別れ

先日、クルマをネットで査定してもらって一番高い業者に買い取ってもらいました。

その査定したサイトは『名古屋車査定』です。
東京在住ですが、昔からクルマ好きだったんで、生活を無理してでもいままで何台か乗り継いで頑張ってきたんですけどね。
ついに妻がこどもを身ごもったんですよ。うれしかった反面、あぁもうクルマは無理だなぁって思いましたね。みなさんはクルマの維持費って計算したことありますか?僕はクルマはいつも一括払いなんでローンは残ってたりはしないんですけど、ローンが無くても意外と掛かってるんですよ。

 

まず、自動車税が約40000円。

自動車保険が年間で約40000円。

駐車場が都内で年間約240000円。

オイル交換が約15000円。

それから車検代が一年に換算すると約50000円。

そしてガソリン代が年間約60000円。

それ以外にも消耗品でタイヤとか洗車代とかメンテナンス費用がいろいろ・・・。

 

大体で年間50万円ぐらいをクルマに消費してしまうんですよね。

これって大体こども一人分の費用だそうですよ。
いままで自分のこどものように大事にしてきた愛車を手放すというのはツライ決断でしたが、生まれてくる新しい命のためならば致し方なしと決断しました!

 

だって、こっちは「こどものように」ではなくて本当の自分のこどもですものね!!

ですから将来こどもが手を離れたら、かならず新しい「自分のこども」を購入します!

ツーシータ―のオープンカーとかね!

今から楽しみです!!

ハワイ旅行に行くときと生理が重なった!

旅行に行く予定の日にちが、生理日と重なってしまうことってありますよね。

 

海に入りたいけど、タンポンを入れて無理やり海に入ろうかと考えたり、病院に行こうと考えたりしたこともありました。

 

病院に行って生理の日をずらしてもらえれば海を満喫できることは頭では分かっているのだけれど、婦人科の病院は敷居が高く、なかなか行く気になれない。

婦人科でピルをもらうことが難しいかネットで調べてみると『ハワイ生理』というサイトがりました。

 

ここでは遠隔療法というネットを使った診察で、生理を遅らすお薬を送ってもらえました。

そうこうしているうちにハワイに行く日になってしまいました。
生理を遅らすことができなければ、海に入らずに楽しむ方法を探しました。

 

自分がビーチに残っていれば、友達の荷物番をしてあげられるし、それはそれで友達にはありがたい存在のはずです。

 

ビーチで一人でも楽しめるよう、日焼け止めや雑誌、カメラなどを準備していざ出発しました。

 

着いてみると、中には海の雰囲気は好きだけれども海に入るのは嫌いという友達もいました。

結局は、海に入らない友人とおしゃべりしたり、のんびり昼寝をしたり、雑誌を読みふけったり、カメラで海のきれいな写真を撮ろうと奮闘したり、意外と海に入らなくてもすることはあるものです。

のんびり冷たい飲み物を手に雑誌を眺めるなんて、本当に天国です。

 

生理の日がずらせて海に入れたので満足でしたがもしお薬が貰えなかったら、別の楽しい思い出もいろいろできたのでしょうが、海の楽しみ方はいろいろだなと思いました。

ハナユメカウンターに行って来ました。

今日は、結婚式場を探したくてハナユメカウンターに行ってきました。
私は海外挙式がしたいんですが、まず海外ってどうやって探せばいいの?って感じだったんです。

 

それでネットで調べてみると『名古屋結婚式場検索』で、あのCMでもおなじみのハナユメが式場を探してくれるとのことで予約して行って来ました。
実際行ってみて大成功だったと思いました。

まず自分たちの理想のチャペルをいろんな会社から選ぶことができます。

あと季節的なことも親切に教えていただきました。
海外だと雨季などもあります。そのためその時期にやると外でも撮影が出来ないそう。

 

だからこそその時期は安く値段が設定されている場合もあるらしいのですが、そういった情報も教えてもらいました。
また、会社によって色々なチャペルがあることが分かりました。例えばホテル直結のチャペルもあれば、ホテルとは離れているが食事など全て1箇所で出来るものなど会社によって特徴があるんです。
正直私たちは特に何の考えもなしに相談しにいったんです。だから1から10まで話を聞けたのは本当に良かったです。

 

それに自分たちがどんな結婚式がしたいのかということも考えることが出来ました。

 

結局私たちはドレスの種類が多い会社とホテルと直結している会社の2つをハナユメカウンターに紹介してもらいました。

その2つと決めたわけではないですが、本当に行ってよかったです。