先日、クルマをネットで査定してもらって一番高い業者に買い取ってもらいました。

その査定したサイトは『名古屋車査定』です。
東京在住ですが、昔からクルマ好きだったんで、生活を無理してでもいままで何台か乗り継いで頑張ってきたんですけどね。
ついに妻がこどもを身ごもったんですよ。うれしかった反面、あぁもうクルマは無理だなぁって思いましたね。みなさんはクルマの維持費って計算したことありますか?僕はクルマはいつも一括払いなんでローンは残ってたりはしないんですけど、ローンが無くても意外と掛かってるんですよ。

 

まず、自動車税が約40000円。

自動車保険が年間で約40000円。

駐車場が都内で年間約240000円。

オイル交換が約15000円。

それから車検代が一年に換算すると約50000円。

そしてガソリン代が年間約60000円。

それ以外にも消耗品でタイヤとか洗車代とかメンテナンス費用がいろいろ・・・。

 

大体で年間50万円ぐらいをクルマに消費してしまうんですよね。

これって大体こども一人分の費用だそうですよ。
いままで自分のこどものように大事にしてきた愛車を手放すというのはツライ決断でしたが、生まれてくる新しい命のためならば致し方なしと決断しました!

 

だって、こっちは「こどものように」ではなくて本当の自分のこどもですものね!!

ですから将来こどもが手を離れたら、かならず新しい「自分のこども」を購入します!

ツーシータ―のオープンカーとかね!

今から楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です