旅行に行く予定の日にちが、生理日と重なってしまうことってありますよね。

 

海に入りたいけど、タンポンを入れて無理やり海に入ろうかと考えたり、病院に行こうと考えたりしたこともありました。

 

病院に行って生理の日をずらしてもらえれば海を満喫できることは頭では分かっているのだけれど、婦人科の病院は敷居が高く、なかなか行く気になれない。

婦人科でピルをもらうことが難しいかネットで調べてみると『ハワイ生理』というサイトがりました。

 

ここでは遠隔療法というネットを使った診察で、生理を遅らすお薬を送ってもらえました。

そうこうしているうちにハワイに行く日になってしまいました。
生理を遅らすことができなければ、海に入らずに楽しむ方法を探しました。

 

自分がビーチに残っていれば、友達の荷物番をしてあげられるし、それはそれで友達にはありがたい存在のはずです。

 

ビーチで一人でも楽しめるよう、日焼け止めや雑誌、カメラなどを準備していざ出発しました。

 

着いてみると、中には海の雰囲気は好きだけれども海に入るのは嫌いという友達もいました。

結局は、海に入らない友人とおしゃべりしたり、のんびり昼寝をしたり、雑誌を読みふけったり、カメラで海のきれいな写真を撮ろうと奮闘したり、意外と海に入らなくてもすることはあるものです。

のんびり冷たい飲み物を手に雑誌を眺めるなんて、本当に天国です。

 

生理の日がずらせて海に入れたので満足でしたがもしお薬が貰えなかったら、別の楽しい思い出もいろいろできたのでしょうが、海の楽しみ方はいろいろだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です